スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

拍手コメント返信16

気まぐれで更新しておるところの 最早いつ見限られても仕方ないくらいに
最近自重していないこの変態ブログなのですが
それでも慈愛に満ちた拍手を頂いており恐縮です
拍手に加えコメントまで残してくださる方がいらっしゃいますので
簡単ではありますがあらためて返信してみます ありがとうございます
恐縮にも返信が溜まっていましたので雑記は今回ありませんです
続きから読めます 皆さんこんな僕へとコメント ほんとにありがとうございます




「きらめきチェイスファイアセット」へのコメントです

■きらめき~から使われている「エムーン」と「エスーン」がとてもツボに入りました■

ありがとうございます。なんというか僕のマンガの擬音って
何も考えずに描いてるのがバレバレなんですけれども エムーンとエスーンだけは
いつ誰が 何もしらないままで あのマンガのあのシーンを観ても
「ああコイツがエムでこいつがエスなんや 成程 ぽえ~ん」
ってすぐ判明できるような擬音はないものかと思慮を重ねました結果生まれました
っていうかそのままですよね ツボにハマっていただけたようで嬉しいです
人間分からなくなったときは原点に立ち返ってシンプルに行くべきですよね
エスとエムの感情自体は決してシンプルという一言では言い表せませんけれども



「大工ギルドからの怪しい依頼」へのコメントです

■ねばつきさんの地味子かわいいよ地味子!(*゜∇゜)ノ■

今年の初めに描いたあのこれまたちょっとアレなマンガですけど
いまだに拍手もらえることがありまして恐縮です
みなさん紙ヤスリに微妙に思い入れがあるんでしょうか…
あの地味子さんはこの記事にしか登場していないんですが
リーダーやら色んな人から被害をこうむる被害者的スタンスで
またハイラガでもご登場頂くことがあるかもしれません
彼女からも苦労人のオーラをビシビシと感じてしまう僕です
「もっと! 腰入れて力強く擦れヤスリでッ!」っていうセリフは地味に自分でも好きです



「拍手コメント返信15」へのコメントです

■尊敬してます! ○○○○○でもねばつきさんのように漫画を描きたいとのコメントが付いてましたが、自分も同感です。本当に、ねばつきさんの漫画はすてきだなあと。これからも楽しみにしています(^-^)■

これまた恐縮です。尊敬という二文字には生涯縁がないと思いながら
一生一緒に三木道山って歌いながら日々暮らしてたんですけど
このようなタイミングで頂けるとは思いませんでした
僕みたいな半端者のマンガの描き方は 辛く長い現実社会での
仕事から帰って友人達と楽しい語らいも異性とのワクワクもドキドキも排除したのちに
たった一人でキッズステーションつけっぱなしで発泡酒を飲みながら DSつけて 全滅して
やることもないので机と向き合ってようやく描けるとかそういう陰鬱とした描き方ですので
真似したらもれなく切ないことになりますよ… ふふ…



「留守番コンビの内職 」へのコメントです

■クマ漫画素敵! クマ是非お友達に!(*゜∇゜) 現実だと同人で儲けるといろいろうるさいけど、ハイラガならノープロブレムだ!(*゜∇゜)■

あのクマ漫画においてはクマさんが描くくらいだから動物が登場するだろうと思って
リスを登場させたら自然の成り行きでああなってしまいました
でも今思いましたが例えリス登場させても自然の成り行きではああなりませんよね
なんでああなってしまったのか… 現実と遊離しすぎな僕の脳内を疑う日々です
というか同人モデルになる世界の本人達自身が同人を描くという 色々破綻した
アンビバレンツな現象が起こっておりますが
そこは優しい気持ちで目をつむっていただければと存じます

■ちょっと黒パラ作ってくる。ドリ子はもういるからそれでリスに会いに行く。止めるな 止めてくれるなアァァァァ!!1 それにしても今回は変態の度合いが(いい意味で)すごいと思うのですが、どうでしょう■

あのクマさんのマンガでリスを陵辱する二人組は誰でも良かったんですが
ドリ子さんはまあキャラっぽいしいいかなと思って描いてみたんですけど
もう一人はあまり深く考えずに黒パラ子さんにしてしまいました
2のグラフィックの半目表情にねばつく液体が勝手にSっぽさを感じてしまったからです
パブリックイメージでは結構可愛らしい真面目なイメージの彼女だとは思うんですが
あんな描き方してしまいました故 全国の黒パラ子好きさんを敵に回してもやむなしです
あと今回の変態っぷりは ねばつく液体の脳内リミッターを作動せずに
素直に妄想展開したらこうなってしまうという好例です
これで見限られてもやむなしという強い覚悟が見え隠れ…すらしておらず
単純に僕がとても変態なんです

■同人収入でもちゃんと税金払わなきゃダメだよクマーに姫子ちゃん……って、冒険者には無税でしたねハイラガは。いい国だ。■

ハイラガは冒険者には課税していないという素敵な環境ですので
同人収入でも税金を入れなくてよいという穴をも突いた二人の行動なんですけれど
穴を突いた… 穴を突いた… ハッ すいません
冒険者は聖杯入手のため冒険してくれるから税金免除であったはずなのに
その冒険者が同人活動して税金免除で丸儲けってのは若干問題があるような気もしますね
でもハイラガでは冒険者登録しておきながら冒険してない人って結構いる気もいたします
なんだか失業保険が手厚いので日々その保険金で働かず生活しながら
音楽活動するイギリスのミュージシャンみたいですよね
でもいつかはオアシスや…ストーンローゼスが生まれて…
ちょっと話が逸れました上に適当なこと言いました すいません
ハイラガいい国ですよね 冒険者登録だけして住みたいです 可愛い子多いし…グヘグヘ

■ピwタwゴwラwwwクマちゃんの才能溢れる作風に嫉妬w 来る月末某イベントにてシトシトシトトたんとリス本を持ったねばつきさんが会場に颯爽と乱入することを妄想しておきます。全裸で。■

ピタゴラエロリススイッチについてはもう
クマちゃんの脳内が生み出した史上最低のカラクリです
直接的でないところが逆に興奮を促すという… あ 聞いてないですよね
風の便りによると月末に素敵な某イベントが現実世界で開催されるとか…
しかしその日 僕は普通に辺境の地で仕事で巨大な柱を建立(性的な意味ではない)
したりしなければいけないことが確定であり 血の涙を噴出し悔しがっておるところです
休日で近所だったら僕も全裸で遊びに行って 全裸で日々の仕事の収入のほとんどを
全裸で放出する所存だったのですが残念です ネバッ ネバッ

■ それなんて必殺仕事人!wそしてなんという忠義のクマちゃん! お陰さまでうちにも世界樹2がやって参りました。BOSSにのめされ歯軋りしながらフォースゲージを溜めていると、どこからともなく「ククク…このスケベめFORCEしおったわ」と声が… ■

あの糸をピィンピィンって弾きまくるコマって非常に地味に酷いですよね
しかも恋人リスの目の前であのような行為を見せ付けるドSっぷりったらないです
ヒメ子さんをエロ手伝いするためのクマちゃんなりの忠義の結果があれですピィン トパーッ
世界樹2入手おめでとうございます
フォースを溜める作業ってなんだか興奮しますよね
というか最近なんのゲージでもいいんですがそのゲージが溜まっていく様を観るだけで
興奮してしまっている自分を発見していよいよ僕はもう駄目だな、と思いました
フォースしまくりでエロエロパワーでボス撃破してくださいね
というか本来フォースエロくないですよね 夢幻陣形はなんか無意味にエロそうですけど

■ダクとじゃれるドク子が可愛い…! かわいいかわいい! 笑いながら読んでしまった自分ももう駄目です…ちょっと寄付にでも行ってきます■

至極最低であったあの記事において唯一のチャームポイントがあのコマでした
拾ってくださってありがとうございます なんか普通にじゃれてますけど
あのパーティとかあのメンツで普通にいちゃついたままでいけるかと言われれば
色んな事象が絡まりあってまたドタバタしそうな気もしないでもないです
そしてこのような変態マンガで笑っていただけてありがとうございます
僕は素の表情でこの至極変態なマンガを黙々と描いてスキャニングしてアップしており
そんな一連の行動に疑問を全く持たなかったという事態に最後の最後に気づきまして
僕はもう駄目だと悟りましたがよく考えたら はじめから駄目だったので
まあ いいか とも思いました いや よくないですよね 僕も寄付にでも行ってきます

■来週のせかきゅーオンリーに本当にありそうなタイトル「シトシト シトトたん」に大笑いしたでゴザルよ。■

何も考えず手が勝手にこのタイトルを書いてたのですけれども
誰か同じ感性でこのタイトルを考えていらっしゃったら僕は嬉しいです
カブってしまったその当人の方は凄い嫌でしょうけど…僕と同じセンスとか…
シトシトって「~雨が降る」みたいにこう 液体とかで濡れるイメージがあると思いますので
シトシト シトトたんと言ったらもう… ですね あとはわかりますね
ああ このように非常に想像に難くなく描きやすいタイトルですね
誰か描いていないものでしょうか…「シトシト シトトたん」
あとヒメちゃんのそのゴザル語尾はフキダシ占拠割合が地味に多く 意外と大変でゴザル

■これはああっと!!の危険もない新しい財テク方!  アッーと!!の危険はありますが。■

サンクチュアリでありヘヴン状態でありますところの この財テク方法ですから
アッーと!! の可能性は多分にありますが
それもまた素敵ということでオールオッケーですよね

「今日も俺たちレンジャー達はもくもくと素材集めに奔走だ ほい警戒歩行」
「ふふ…レンジャーA…お前は警戒歩行しているつもりだろうけど…」
「B? なにをニヤニヤしているんだ さあ採掘ポイントに着いたぞ」
「なあ俺最近 採掘って文字だけで興奮するんだ… 採掘…採掘…掘…掘(バッ)」
「!? B! 悪い冗談はよせ! ぐっ!? パ…パライズアロー…!?」
「お前の警戒歩行は俺にまで至らなかったようだ…ましてや危機感知もな!!」
「ああっと! そのガラガラロッドをズボンにしま…え… アッーと!」

ごめんなさいぼくにはむりです

■うわははは。シトシトシトトたんが非常に気になります。クマの方は即完売で姫子在庫いっぱいだったら泣ける作品になってましたなぁ。■

おそらくなんですが仰るとおりにヒメちゃん作品の「シトシトシトトたん」よりも
クマちゃん作の「ありゃ☆ど~ね リス地獄」の方が売り上げが多いような気もします
ヒメちゃんはクマちゃんの売り上げの恩恵で刀を買ったのやもしれませんですね
大量に余ったシトシトシトトたんは次回バックナンバーとしてまた再チャレンジです
だがその次回もクマちゃんがさらなる変態マンガで奮闘しそうな気がします
というかせっかく刀とか買ったんだし冒険もしなくちゃですよね この一人と一匹は…
しかしこのコンビとの冒険は常になにかをエロネタにされそうで怖いですよね

■何という大手サークル・・・! 実力で稼いでるから綺麗なお金ですよね?■

何も知らないメディちゃんは色々疑ってあんな言い方していますけれども勿論
気合入れてアシスタントまで雇って完成させた姫ちゃん作品と
クマちゃんの渾身のペンと妄想も入った気合と労力が入りまくっている作品でありまして
それだけの価値があると皆が認めてその価値として払ったお金ですので
綺麗なお金であります
ちゃんとした労力に支払われた対価であります
しかしそのお金で武器を買いましたところのシトトたん自身を
ネタにして得たお金であるのも事実であり
そのへんで倫理的に判断に難しいところです…
後日その本の存在をもしシトト本人様が知ったらどう反応するんでしょうか…興奮します

■変態! 変態! へんたい!■

褒め言葉です!
もっと! もっと! もっとなじって!
フォースたまる! フォースたまっちゃう! フォースしちゃいますううっ!(変態)

■!?!・・・今・・私の中で「内職」の例の中に「同人活動」がカテゴライズされました。ハイラガードの札束が万札なのか千札なのかは不明ですが、相当な大金ですな。ゴレンジャイ以外に資金活動があったなんて・・・。■

伐採採取採掘が正統な資金活動であることは紛れも無い事実なのですが
不慮の「ああっと! 事故」による被害も多いのが現実です
朝元気に手を振って旅立ったゴレンジャイが触手まみれでズタボロ帰還…
そういう悲劇もハイラガでは良くある話でございます
なんとかこういう危険を回避しつつ資金を得ることはできないものか…
たとえば…街の人から少しづつでもカンパがもらえるような…
じゃあ路上で似顔絵でも描くか…いや じゃあマンガの方が面白いかもな…
じゃあ可愛いあのコでひとつ描いてみるでゴザル 売れた!
ぬ! じゃあ可愛いあのコがあんなことしてる模様で描くでゴザル 更に売れた!
ぬぬ! じゃあ可愛いあのコとそのコも交えてみたらって 更に売れまくった!!!
とヒメコちゃんの同人活動の源泉はこういう
ゴレンジャイの身とかを案じた優しさだったりもするのかもしれませんね
ごめんなさい今適当なこといいました

■ こういう笑える下ネタ大好きです。下ネタをギャグに昇華するのってセンスがないと出来ないと思います ■

個人的には酷いシモネタのままだと思っていたんですが
ギャグになっていたようで図らずも一安心です 恐縮なお言葉身に余る光栄です
なんとかギャグとして捉えていただけたのは自分で察するに
ピタゴラエロリススイッチというワンクッションのお陰かもしれませんですね
あのカラクリを介さず直接リスを糸で嬲っては全く下世話で終わってしまいましたよね
紙一重だったかもしれません クマちゃんの脳内エロカラクリ万歳といったところです
皆様もどうしても異性とかにエロいことがしたくなったときに
間にカラクリを挟むとけっこうギャグとしても捕らえられて許されたりするかもしれません
例えば少々古いですがパワーグローブとか手に装着して
「おっと誤動作! ブイーン! ブイーン!」
とか言ってそのグローブ越しに女子の胸とか揉んでも
「うーん誤動作ならしかたないかナ…」
って許してくれるはずなんです カラクリ重要ですね
まあそんなことはありえませんですよね あとパワーグローブも今日び見当たりませんし
そもそもパワーグローブってカラクってないですし
えっと こんなブログですけどよろしければこれからもよろしくおねがいします、かしこ

2008.03.23 | 拍手コメント返信

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ねばつく液体

Author:ねばつく液体
手慰みに描いた
「世界樹の迷宮」マンガ置場

ねばつくツイッター

TWITTER

FC2カウンター

ブログ内検索


