fc2ブログ

拍手コメント返信5

こんな著者のこれまでの人生経験を疑うようなブログですけれども
そんな僕をも許せる海のような心を持つ御方から拍手コメントを貰うこともあります あるのです
そんなあなたの海で犬かきしていたい… 犬かきでしか泳げないんだけど…
もうすこしだけ人を信じて生きていけそうです
簡単ではありますがあらためて返信してみます ありがとうございます
無駄な雑記つきです 続きから読めます


● 雑記とか ●

今月世界樹2が発売です 地元のゲームショップで予約はしてますが
特定の場所だと予約特典でムフフなイラストのテレカがつくとかつかないとか…
だが人口の半分は熊(森の破壊者)みたいなド田舎に住むねばつく液体は
そんなムフフが手に入る店なんてものは存在しないのでした
そもそもテレカが使える公衆電話の存在すら怪しいですしまあいいかー
と思いましたがそんな素敵テレカは使わずにとっておくものですよね
それに大体電話をかける相手もいないことにも気づきました(重苦の呪言) 
誰か僕のこの悲しみをペイントレードしてくださいっていうか
普通の予約特典CDで心癒されようと思いますエヘエヘ

● 拍手コメント返信 ●

■はじめまして。前の方と同じく『ねばつく液体』からの検索で辿り着きました。そこはかとなく漂う古賀亮一テイスト(間違っていたら失礼)がマジたまりません。■

どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
そしてこれまた「ねばつく液体」などと淫靡な単語で検索させてしまいすいません
検索履歴に新たな歴史がまた1ページ… 壮大なスペースオペラですね
そして…お気づきのとおり古賀亮一についてはもうドンズバですエヘヘ
パクマンの芸術的ともいえる台詞回しで意地でもセクハラする感じとかもう最高に好きです
しかしあの人の孤高っぷりは遥か彼方のレベルなので 僕がマンガを描いても
あこがれの範囲に収束してこんな変態さだけが滲み出たマンガになってしまいます
しかしながら何かしらの近しいテイストがあったようで 恐縮です(漏らします)(嗚咽を)

古賀亮一もそうですけれども古き良きファミ通黄金時代の記事の文体やら
「ゲーム帝国」とかの言い回しも好きで影響を受けていると思います
要はスタパ齋藤ですけれども ズギャッズギャッズギャッ!!!
あとは桜玉吉の独特の言語感覚とかも好きですゴム装着。
要は結構アスキーっ子でもあってログアウト冒険文庫とか
「リルガミン冒険奇譚―ウィザードリィ異聞」とかよく読んでいてその流れで
世界樹にも来ているきらいが多少ありますね

共通して言えることは
ありがちではない言葉の言い回しにすごく惹かれちゃう人間のようです

** いしのなかにいる! **

■絵板を毎回楽しみにしてましたが、ブログもやってらしたのですね(中略)世界樹もやってるうちのサークルにブックマークという形でリンクしてもいいですか■

きゃあありがとうございます。申し訳なくて鼻血を噴出しています
その血がゼリー状の体内を駆け巡り…赤が体を支配し…バーストウーズの誕生です
気がかりなのはブックマークとしてそこに頓挫する
「ねばつき IN THE AIR」というのっぴきならないサイト名自体なのですが
大いなる愛を持って受け入れていただければと存じます …変な名前ですいません
大体空中が何がねばつくんだよ って感じですよね 納豆かよっていう
そもそもFISHMANSファンの皆さんごめんなさいって感じです
話が脇にそれましたが ぜんぜん問題はないです ありがとうございます
こんなブログでよければ焼くなり焼くなり好きにしてください(焼かれてばっか!)
問題があるとしたら僕が変態でありますよという点でしょうか ネバネバ
人間的に駄目な世界側の人であります上
そもそも絵とかマンガとかの畑の人間ではないくせに世界樹が好きなあまり
冗談で始めてしまったこんなブログなんで これからどうなることやらですが
これからも隠遁したりしつつもこっそりと頑張ろうとおもいます、かしこ

2が楽しみですね! あともう少しです

2008.02.01 | 拍手コメント返信

«  | HOME |  »

プロフィール

ねばつく液体

Author:ねばつく液体
手慰みに描いた
「世界樹の迷宮」マンガ置場

ねばつくツイッター

TWITTER

FC2カウンター

ブログ内検索