スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

拍手コメント返信22

なかなかマンガ更新できてません ねばつく液体です
それどころかブログの更新自体遅れています

kao-pala.jpg 
「著者が初音ミク(体験版)に淫猥なセリフを言わせまくってたら更新が遅れたんだぜ」

kao-med.jpg
「なにを体験しとるんじゃい!」

そんなアンドロイドは電気ウナギの夢を見るか的な(物は言い様) このブログなのですが
いまだ慈愛に満ちた拍手を頂いており恐縮です
拍手に加えコメントまで残してくださる方がいらっしゃいまして
お返事遅れるのも忍びないですので簡単ではありますがあらためて返信してみます
ありがとうございます まさかの3回連続拍手返信です マンガもぼちぼち描きたいです
kao-pala.jpg 「続きから読めるぜ!」


●拍手コメント返信●

■めでぃちゃんがんばれ(笑■

「チェイスギルドオンアイス」へのコメントです ありがとうございます。

kao-bard.jpg
「俺は最近留守番が多いんで 後から聞いたんだけど
 1軍は3階層であんなことがあったんだNEEEE」

kao-kuma.jpg
「グホッフ (ココ最近 メディさんへの励ましの拍手コメントを沢山頂いております
 確かに慢性的ツッコミ不足によるこのギルドでの彼女への負担は
 結構なものになってきた感がありますものね
 とくに1軍では 一応通常時は最後の良心だったケミさんが最近解析暴走をするようになり
 気が休められない状態になっておることも更なる負荷の一つになっています
 この3階層での出来事はそれを顕著に表していますよね そんな近況も相まってか
 多くの方々から暖かい同情を頂いております ありがとうございます)」

kao-bard.jpg
「なんかさー1軍の方々みんななんだかんだでキャッキャしてるよね
 もたれあってイチャイチャかあ いいよなあ」

kao-kuma.jpg
「グアフ (黒田硫黄ネタは自重してください)」


■駄目だ、拍手返信の上の説明でいつも笑ってしまう■

「拍手コメント返信21」へのコメントです ありがとうございます。

kao-kuma.jpg
「グアグア (普通に拍手コメント返信するだけでは味気ないかなと思いまして
 せっかくだし何か変化をもたせようと変な導入文章を書いていたんですが
 そう言ってもらえると嬉しいですね 最近はあそこをどう書くか思いつかないそうですけど)」

kao-bard.jpg
「拍手コメント自体も、普段 暖かい言葉をかけられることが絶望的に少ないねばつく液体が
 なるたけ真摯な姿勢でがんばって返信しようとはしているらしいんだけど
 やはり人間本性って隠しきれないものでね 変態な姿勢がどうしてもにじみ出てたりするね
 最近こうやってキャラに喋らせる感じにして文責を微妙にメタ化しているきらいがあるけれど」

kao-kuma.jpg
「グアウフ (でも拍手ボタンを押してもらえること自体すごいありがたいですよね
 ボタンクリックするのって思った以上に面倒ですのに
 拍手コメントに至っては そのうえキータッチまでしてもらえるってことですから
 これはホントに恐縮なことですね このような末期なブログに文を送信までしてくれるという
 皆さんの懐の深さには足を向けて眠れませんね)」

kao-bard.jpg
「転寝ってスキルがあるペットだけにね」

kao-kuma.jpg
「グフオフ (あ、私は忠義の心を持ってないので転寝できないんです)」

kao-bard.jpg
「あ、そうなんだ… 忠義の心持ってないんだ でもまあ 忠義という言葉の域まで至らずとも
 信頼という形ででも僕とクマちゃんが繋がっていてほしいものだね どうかな?
 ぼくら仲間だよね? ほら留守番コンビっていうか… 僕に心は許してるよね? ねえ?」

kao-kuma.jpg
「フフ…」


■顔イラストに「ゆっくりhageていってね!」を感じますた。■

「拍手コメント返信21」へのコメントです ありがとうございます。
ネットでよく拝見するのですが、詳しくは知らなかったのでググリました
微妙にネット社会との微妙な温度差を持っておる ねばつく液体は
へんなところでまったく無知なのです お恥ずかしい限りです
非国民です 異邦人です マピロ・マハマ・ディロマットです

kao-bard.jpg
「なんかその『ゆっくりしていってね』もいまや多様化しておるとのことだね
 ゆっくりhageていってね! はその世界樹バージョンだとのことだね
 調べると ゆっくりシリーズのあまりの普及に食傷気味な方もいらっしゃるとのことだけれども
 ゆっくりしていってね、という言葉自体が持つ癒し・もてなしの心は
 大事にしていきたいものだね このブログとしてもね というわけで」

kao-bard.jpgkao-pala.jpg 「ゆっくり…するりと…ほかほかのパンツを脱いでいってね!」 

kao-bard.jpgkao-pala.jpg 「今すぐにだ!!」



■ああっと!! 今回からCCS(キャラクター コメント システム)が追加された!!■

「拍手コメント返信21」へのコメントです ありがとうございます。

kao-chemi.jpg
「こんにちは 今しがたバード君とリーダーが鈍器のようなもので撲殺されて
 公国薬泉院の方へ運ばれていったので…代わりに不肖わたしがお答えします
 コメントありがとうございます。そうですね、前回のコメント返信からこうやって
 いままで ねばつく液体本人が一人称で返信していたところを
 このギルドのメンバーも時折参加して コメントの返信をさせて頂いてるわけなんですが
 上記でバード君が少し言及したとおり ここでのコメント返信を私達にさせることにより
 文責を分散させようとする卑しい打算を感じたりもしないでもありません。
 返信で面白いこと言えなくても それ言ったの俺じゃないもん、キャラだもん、みたいな。
 そんな痛いこと考えなくても十分ねばつく液体が面白くないことは周知の事実なのですから
 そんなこと考える暇があったらもっと面白いこといえるように自身の矮小な能力を
 底上げするための努力に時間を割いたほうが生産的だと思うんですけど…」

kao-kuma.jpg
「グオフ (ケミさん…まったく同感です)」


■このギルドでツッコミをすることができそうなのは「メディ子」「レン子」「バード」「マグ子」の4人(?)だと思います■

「このブログについて」へのコメントです ありがとうございます。だそうですよメディちゃん

kao-med.jpg
「コメントどうもありがとうございます。って
 こんな切羽つまった突っ込み顔で言うなって感じだろうけど
 この顔しか画像保存されてないの! ひどいよね!
 もうこのコーナーにおけるツッコミ要因確定状態なわけ! 筆者の意図バレバレ!
 というかこのコーナー用の顔画像なんだけどお気づきの方もいらっしゃるでしょうけど
 4人と1匹分しか描いてないの! ねばつく液体が!!
 こんなA4のコピー紙にシャーペンで一発描きしたのスキャンしただけのヘボ絵なのに!
 どうせそんなに労力かかってないんだからもう全員分描いて保存しとけって感じだ!」
 
kao-med.jpg
「えっと、そんでコメントの返信なんですけど
 …確かにツッコミ属性もある人っていったらレン子ちゃんもあるんだけどね
 最近は彼女ボケの流れに乗っかって たたみかけるのが好きみたいなんで!
 ただでさえ最近ソード君も普通に変態だしケミちゃんも本性出してきたところで大変なのに
 さらにレン子ちゃんがそんなボケボケの方向にボケチェイスしていったんじゃあもう
 傷は深くなる一方よ! 確かにあたしメディックですけど!
 傷の手当は得意ですけど! 捨て身の医療にも程があるわ!
 TPが足りないって言ってるでしょうが! だからツッコミポントの略じゃねっつの!」
 
kao-med.jpg
「…えっと、たしかにマグちゃんも2軍で貴重な突っ込み気質な子よね
 でもねえあの子メンタル面に迷いがあるわ! わかるだろうけどやっぱりこう
 自分の気持ち的なところで揺らいだりするとツッコミどころじゃなくなるわけ!
 みたとこ2軍ではあの子くらいしかツッコミ気質な子いないのにあの子がパニクると
 どうにもならなくなっちゃうの! サクランフクロウの一件みたいに!
 それじゃあツッコミとしては役不足だわ! べ、べつにツッコミ指導の話じゃないよこれ!?」

kao-med.jpg
「…えっとね、ですからね、あたしも好きでこんなスタンスになってるわけじゃないんです
 ほら…あの…どこにもいる大変な役回りの人っているじゃない あれかな…って
 もう半ば責務のようにがんばってます! がんばってるの!!
 今まで何本の集中線があたしに向かってきたと思ってるの!! 
 疲れるわよ! でもあたしがツッコミしないとあのギルド次に行かないの!
 なんかもーここまで周りがボケだらけでツッコミがあたしだけだと、
 時折 自分が悪役みたいな気分にさえなるわ!
 メディックだけにヒールが似合うよって? やかましいわ!!」


■バードさんには「2軍のツッコミ」という大切な役割があるじゃないですか!もっと自分に自信を持って!メディちゃんの動のツッコミとは違う静のツッコミをまた見せてください!「幼女さん、あとで詳しく」は名ツッコミですぞ!■

「拍手コメント返信21」へのコメントです ありがとうございます。

kao-bard.jpg
「こんにちは。上の質問で華麗にメディさんにスルーされて涙目な俺です。
 このコメントの響きだけで生きていける気がしてます
 ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめてほしい所存なんです
 …さて先ほどのメディさんの返信を見れば一目瞭然だけど すごい『!』の数だよね
 ドラゴンボールかダイの大冒険並みだよね あのテンションはまさしく動だね
 僕はあなたの声を抱いて歩いていくよ
 ああ…静のツッコミのままで… どこまでいけるだろう…」

kao-kuma.jpg
「グアフ (あ、でもほら褒められてるじゃないですか カス子さんとのやりとりとか。
 確固たる2軍ツッコミ位置を獲得してはいかがですか
 しかし…その前にそんな位置以前に留守番役の位置の方が
 確固になりつつある現状を打破するのが先ですね)」

kao-bard.jpg
「…」


…こんなもうどうしようもないマイペースブログですが
これからもよろしくお願いします、かしこ

2008.05.30 | 拍手コメント返信

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ねばつく液体

Author:ねばつく液体
手慰みに描いた
「世界樹の迷宮」マンガ置場

ねばつくツイッター

TWITTER

FC2カウンター

ブログ内検索


