スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

拍手コメント返信20

もはや更新のスパンが女心よりも気まぐれすぎるブログなのですが
いまだ慈愛に満ちた拍手を頂いており恐縮です
拍手に加えコメントまで残してくださる方がいらっしゃいますので
簡単ではありますがあらためて返信してみます ありがとうございます
無駄な雑記つきです 続きから読めます


● 雑記とか ●

ゴールデンウィークは80%くらい部屋に閉じこもっておりました ねばつく液体です
むしろGWで太ったーとかそんなハッピーピープルの幸せ報告に反抗するべく
ストイックゴールデンウィークにて逆に体重を減らしました
さらには一滴も酒を飲んでいません 時間をもてあましたら近所を歩いて時間を潰しました
最早これは一人5日間クエストと言っても過言ではありません
今までの人生で一番のストイックで地球にやさしいGWを過ごしました
頬を伝うのはこんな僕でも少しくらいこの世界に役立てたかな、と思い 流した嬉し涙です
だれかこんな僕に報酬として 愛という名のロリ化ハマタをください
ごめんなさいロリカハマタの間違いです
もはやパソコンの変換が全然自重してくれません

拍手のコメント返信が恐縮にも溜まってしまいました
私めに分不相応な量のコメントありがとうございます
かつてほど自重しない目の滑る文字量で返信はできないかもしれませんが
ありがたくここでまとめて返信させていただきます こもってる愛の量は同じでございます

● 拍手コメント返信 ●



「このブログについて」へのコメントです

■みどりの日記念にどうぞ    つ『ああっと!』■

ああっと! の思い出といえばミドリミドリしい憎いアンチクショウですよね
調べるとみどりの日は「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを
趣旨としておるそうなんですが あの…アンチクショウとの戯れは
自然に親しめもその恩恵に感謝もできないどころか
豊かな心どころか荒んだ心を生み出しそうな樹海の魔であるんですが
記念日なんでいっちょ伐採に行ってこようと思います ああっと!



「そよめきチェイスファイア8」へのコメントです

■今更ですが……、ここのレン子って怪傑ズバットみたいですね。早川健ならこんな芸当もできそうw■

ギターを携えてなんでもできちゃう快男児ですね
レン子ちゃんのオールマイティーっぷりは確かに通じるものがあるかと思います
戦闘能力もさることながら着ぐるみ作成したり料理したりなんでもやってますよね
我々のズバットさんへ対する何とかしてくれるであろう期待感…
そのレベルにまでレンコちゃんが肉薄できるかはこれからのレン子ちゃん次第ですが
彼女なら…彼女ならなんとかしてくれる…そんな気が…



「サクランフクロウパニック」へのコメントです

■まさかこのギルドクマが一番の良識人(?)ですかぁー!?■

仰るとおりにパッと見 現実ではクマさんは一番の良識人ですね
しかしながらこの回においてクマさんは脳内ではわりと非常識妄想を繰り広げており
そのキャパシティはなかなかにおいて他の変態連中に
引けをとらないのではないかという説もあり予断を許さぬ状況です
というかこのギルド…普通の人が居ないっぽいです



「拍手コメント返信19」へのコメントです

■ねばつきさんの漫画を読んで、ガン太とマグ子をメンバーに入れました。ありがたや■

僕のような漫画が人様のギルド構成に少なからず影響してしまうとは…恐縮です
ここのギルドのガンちゃんとマグちゃんはサクランフクロウの一件により
若干ダー君を巻き込んでのややこしい人間関係が生まれている風味です
金髪マグ子さんってなんか素直じゃない癖にヤキモチ焼きそうな顔してらっしゃいますよね
あの八重歯がそれを感じさせるのでしょうか 深いですね八重歯

■なんかもう色々と最高です。主にカオスな所とかカオスな所とかカオスな所とかが。どうやったらこれ程までのカオスを漫画の形にできるんですかー!?カオスの制御の仕方教えてくださいませよ。あと城塞都市ってまさか…伝説のオウg…いやなんでもないです■

恐縮なコメントありがとうございます とろけそうですネバネバ
この感想は拍手コメント19で載せたこの漫画の感想だと思うのですが
なぜこうなってしまったのかは皆目思い出せないというか
たしかこれは友人宅に泊まりに行った時に手持乳房太で…違った手持ち無沙汰で
そこにあった紙と硬質色鉛筆の黒で下書きもなにもなく描いたものなのでこうなりました
色鉛筆なので消しゴムも使えないので諦めて進行してるのでこうなったのではという見解です
城塞都市については擬音が答えていますがメルキドをイメージしてたようです
伝説のオウガバトルはカノープスが好きでした カオスフレームはいつも駄目な数値でした

■すごく…「第一部・完! ねば先生の次回作にご期待ください!」的展開です…。■

あのうんこみたいな漫画はもう途中で力尽きて止めてしまったんですが
あの途中からの投げやり感がなぜか微妙な打ち切り感に変化していますね
ジャンプ等の漫画で途中で打ち切られた時のあの駆け足な展開とか
個人的には凄く大好きです 「ユート」とかちょっと凄かったですよね
リアルタイムでは読んでないのですが妹が持っている「武士沢レシーブ」の最終回を
読んだ時は感動に打ち震えました リアルタイムで読んでみたかったです

■こちらの漫画見たとき…なんていうか…その…今更なんですが…フフ…ブックマーク…しちゃいましてね…■

なんと…光栄でございます ブックマークしていただけてうれしゅうございます
何を考えてるのかイマイチよくわからない漫画ですが…ありがとうございます
フフ…今後…屹立する貴方様自身をさらに奮い立たせられるような…そんなレベルに…
まではたぶんなれないダラダラしたブログや漫画たちですが
これからもよろしくおねがいします
あとジョジョをあまり通っていない非国民気味な僕ですので
今度漫画喫茶かどこかでまとめ読みしてこようと思っておりますメメタァ



「ギルドお悩み相談室」へのコメントです

■地味にフラグを立てるとは…リーダー…恐ろしい子!■

ガンちゃんは確かリーダーのレア顔を見てギルドに加入してましたから
フラグは立ちやすい状況かもしれないですね
ただリーダーの必殺はフラグ折りだったりしますので
今後どうなってしまうのかちょっと心配です
というかサクランフクロウの件でガンちゃんダー君にもときめいてたような気がします
結構気が多い子なのかもしれないです

■相変わらずの怒濤のボケ…… 最後にメディちゃんが出てきてほっとしました■

クマちゃんがいい店知ってるって時点でまずおかしいですものね
何も知らずに店に入っててくれてたメディちゃん様々です
ちなみにあの店、料理の味自体は格別だそうです 店員は全員パンダですけど

■やっぱりリーダーに惚れる!(=´∇`=)■

リーダーは普段変態ですけどリーダーの仕事をするときはするという人なんですが
普段変態でのマイナス要素が多すぎるのでフラット状態との落差が激しく
たまに普通だと見直されるというギャップ理論がずるく働いている人ですね
今回はガンちゃんの置かれてる状況と悩みをギルドリーダーとして把握したようですが
しかしながら この状況を逆手にとって 今後は
嫌ないやがらせを展開させることは明白です ネバネバ

■ラガード公国の動物(クマとパンダ)すげー!! 動物(クマとパンダ)がいろんなことをこなすなんて… 感動した!■

生死をかけた冒険を共にできるほどの信頼の絆があります故
もはや公国におけるペットさんたちとの人間との信頼関係たるや
日常文化圏にも至っておるのではというのが ねばつく液体の見解です
すいません またしても適当なこと言いました
しかし自然と慣れ親しんだ生活を送ってきた彼らなりの食材や調理法の知識で
格別な料理を作ってくれるのではないかとも思います
みた感じウェイターさんの物腰もかなり柔らかそうな優良店のようです すごい

■メディちゃんよくぞ突っ込んだ!ww■

このギルドの最後の砦! それがメディちゃんです ありがとう! メディちゃん

(カッコ内でのコメントもどうもありがとうございます マイペースな更新ですが
 こんな感じで描いております ハイラガ編はキャラも増えてさらに濃いですが
 たのしく漫画描けたらいいなと思っていますまったりとお楽しみ頂ければ幸いです)

■最後の最後でツッコミありがとうメディちゃん■

コメントありがとうございます 今回メディちゃんへの感謝コメントが多かったです
メディちゃんのおかげで沢山コメントいただけたよ… 僕からもありがとうメディちゃん
今回世界樹2にっきでは最長の長さだったんですがツッコミは最後の最後の一発だけでした
2ですけどブースト溜まっちゃうかんじのタメでした お疲れメディちゃん

■メディちゃんのツッコミが相変わらずナイスです!…話の内容はまともなだけに落差が冴え渡ってます。■

またしてもメディちゃん賞賛のお言葉コメントです ありがとうございます
実際あのレストランの温度差あふれる空気感はすごかっただろうなと思います
彼女には数少ないツッコミ役として頑張って欲しいところです
というかもう本当に慢性的ツッコミ不足が最近顕著になってきたきらいがあります
頑張れメディちゃん 負けるなメディちゃん!

■『なんなんだよこの漫画ーッ!!』■

ついには閲覧者の方からもメディちゃん風ツッコミを頂けて
僕は恐縮の至りです 嬉しさのあまりまた粘つきます ネバネバ
ほんと… なんなんでしょうねここの漫画…

■うわはははは。パラがまともに見えます。厨房のパンダかっこいいですね■

コメントありがとうございます 自分で描いておきながら
意外とパンダちゃんにコック帽とかがハマっていたので自分で吃驚しました
ちなみにこの漫画を描くにいたりオノ・ナツメの「GENTE」という
リストランテ漫画を読んで参考にしようとしたんですが
絶望的画力によりまったくもって反映されておりませんことをここに告白いたします

■やっとツッコミキター!(笑) なんとなく展開がわかっていたとはいえ、それでも魅せます、笑えます。 ゆるりと頑張ってくださいませー、応援しております~!■


ウヒョーありがたいお言葉ありがとうございます ゆっくりマイペースですけど
なにか思いついたら更新してみますね 少なからず楽しんで頂ければ幸いです
基本的シュールに走る脳構成をしておりませんので
判りやすい王道展開マンガになります エヘヘ
しかしながら世界樹マンガにおいてペットの使い勝手は異常だなアとしみじみ思う昨今です

■これで『ガン君→パラリーダー』フラグが強化されて、リーダーは傍観者としてニヤニヤするつもりがいつの間にか当事者になって焦るわけですね、わかります。■

リーダーの必殺技はフラグを知らぬ間に立てるだけ立てておいて
気づいていないというか違う方向を見ているという放置プレイがデフォなんですが、
成程、誰かがリーダーに普通に異性として肉薄した例は今まであまりないので
そんな展開もアリかもしれませんね
ただ幼馴染のメディちゃんとウマの合うレン子ちゃんの反応がその際気になるところです
これ以上ギルド内人間関係が渦巻くとますます冒険どころじゃない気もしますが
それも冒険者ギルドの一つの醍醐味ですよね! というところで無理やり納得いたしまして
今後どうなるかわからない騒がしいギルドの変態なブログですけれども
これからもよろしくおねがいします、かしこ

2008.05.06 | 拍手コメント返信

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

ねばつく液体

Author:ねばつく液体
手慰みに描いた
「世界樹の迷宮」マンガ置場

ねばつくツイッター

TWITTER

FC2カウンター

ブログ内検索


